ユニット名: ベン・ソロ
所属: ライトサイド
カテゴリー: アタッカー、非同盟のフォースの使い手

強力なフォースの使い手でありながら、長い間、内なる葛藤によって光と闇の境界線に立たされてきた男

スキル詳細

通常攻撃: A Shadow Within




最終文面:
ターゲットに特殊ダメージを与え、1ターンの間、防御力低下を発生させる。ターゲットがタンクの場合、この攻撃のダメージが100%上昇する。ターゲットがアタッカーかサポートの場合、1ターンの間、攻撃力低下と有効性低下を発生させる。ターゲットがヒーラーの場合、1ターンの間、スピード低下を発生させる。


特殊1: Obscured (クールダウン 4)




最終文面(オミクロン):
ターゲットに特殊ダメージを与え、ターンメーターを100%減少させる。味方リーダースロットにレイ(バージョンを問わない)が存在する場合、ターゲットを2ターンの間暗闇状態にする。2ターンの間攻撃力が上昇する。

グランドアリーナで、バトル開始時に味方全員がライトサイドだった場合:
このスキルを使用すると、彼のクールダウンが1減少する。味方リーダースロットにGLレイがいる場合、この攻撃は代わりに固定ダメージを与え、4ターンの回復無効を発生させる(コピー、解除、回避、耐性発揮不可)。

特殊2: Family Legacy (クールダウン 4)




最終文面:
ターゲットに特殊ダメージを与え、バトル終了までアーマー破壊を発生させる。バトル開始時に味方全体がライトサイドだった場合、敵全体の強化効果を全て解除し、敵全体に再度固定ダメージを与え、このスキルでダメージを受けた敵ごとに味方全体のターンメーターが5%上昇する(最大25%)

このスキルで敵を戦闘不能にした場合、バトル終了まで、彼の攻撃力が10%上昇し(スタック可能、最大50%)、ライトサイドの味方全体の攻撃力が5%上昇する(スタック可能、最大25%)。

この攻撃は回避できない。


ユニーク: Redeemed


最終文面(ゼータオミクロン):
バトル開始時、彼の味方全員がライトサイドで、味方リーダースロットでにレイ(バージョンを問わない)がいる場合、味方ライトサイドごとに彼の最大HPが15%、スピードが10上昇する(召集ユニットは除く)。彼はターン中、挑発効果を無効化する。

グランドアリーナの場合
彼の攻撃はプロテクションを無効化する。


ユニーク2:Force Dyad


最終文面(ゼータオミクロン):
バトル開始時、味方全員がライトサイドで、味方リーダースロットにレイ(バージョンは問わない)がいる場合:
各バトル開始時、味方全体に1ターンの即戦闘不能耐性が発生する(コピー、解除、阻止不可)。彼の生存中、レイは戦闘不能にならない。レイのHPが50%を超えている間、彼は戦闘不能にならない。

グランドアリーナでGLレイが味方リーダースロットにいる場合
彼が戦闘不能かつまだ生存中の味方がいる状態で、リーダースロットの敵がターンを開始した場合、彼はHPが51%の状態で復活し、バトル終了まで味方全体に即戦闘不能耐性が発生する(コピー、解除、阻止不可)。



まさかのベン・ソロ実装。GLレイと組ませるとかなり強そうですが、バランス調整大丈夫なのか...あと、最近征服キャラが多すぎますよね...私は全く解除できていませんが、普通の人は獲得できているんでしょうか。正直新キャラが征服で獲得できるキャラだと、かなり萎えます...

レンがいる間は戦闘不能にならず、レイがいる間は(条件的とはいえ)死なないのは、ep9終盤の無限機関と化した生気口移しを上手く再現してますね。それにしても、レンくんはあっさりかつての部下であるレン騎士団を殺していましたが、彼らの間に絆とかないんですかね。