公式フォーラムより



この記事ではRoad Aheadの情報をかいつまんで説明します!


GLジャバのファーストルック&要件全公開



ついにGLジャバのグラフィックが公開されました!傍らにはコワキアン・モンキーリザードを控えており、かなりいい感じです。どうやらハットカルテルはサーマルデトネーターを駆使して戦うのを想定しているらしく、新しいバフが実装されるそう。そして(おそらく)アルティメットにはなんとペットのランコアが登場。見た感じは即死技っぽいですが....



そして3/3の要件も明らかになり、これで全ての要件が判明したことになります。

要件(1/3)

クルルサンタン R5

ハン・ソロ R8

ガモーリアン・ガード R3

アウトライダー ☆7

グリード R6


要件(2/3)

スキッフ・ガード(ランド・カルリジアン) R5 

JKルーク R7

ジャワ R3

ア゛ウァア゛ゥア゛ウウ R4

C-3PO R7


要件(3/3) New!!

ブーシ(レイア・オーガナ) R5

オーラ・シング R6

フェネック・シャンド R7

ボバ・フェット R7

モブ・エンフォーサー R3



新しいテリトリーバトル「Rise of the Empire」

PvEの要望が高まったことをうけて、新しいTBを開発中とのことです。Rise of the Empireと題して、Ep3「シスの復讐」とEp4「新たなる希望」の間を舞台に、帝国がジェダイ残党を追い詰める様子を描いたイベントになるそう。


おそらくライトサイドとダークサイドの混合チームが増えてきたことを受けて、ライト、ダーク、混合全てのチーム編成が活躍できる場を用意している様子。(バトル?フェーズ?を)惑星に見立てた新しいステージになるそうで、今後の情報が楽しみです。


Mod Calibrationの導入

数週間後に控えるタイトルアップデートでは新たに「Mod Calibration」という機能が追加されるそうです。これが何かというと、モッド内のセカンダリステータス上昇を別のステータス上昇に変換できる、というものらしい。下のGifでは、あるモッドの有効性の値を攻撃力に変換しています。



これが可能になれば、かなりのスピード上昇幅がついたモッドを作りやすくなるのかもしれません。この変換にはMicro Attenuatorsという新しい通貨が必要に。

さらに、UIの改良もなされるそうで、セカンダリステータスがスピードの場合にハイライトする機能やモッドの平均スライスクオリティが表示されるようになる(?)そうです。

加えて、モッド関連では

・モッドチャレンジにおけるMkIIIとMk IVのモッドが全てMk Vになる
・モッドチャレンジで形によるドロップ確率が全て同じに
・6-Eから6-Aへのアップグレード素材を獲得できるバトルがモッドバトルに追加

がなされる予定。ここらへんは、次のアプデの際に詳しくわかることになりそうですね。