[公式]大尋問官の開発サイドによる明察 (原題:Developer Insights)
公式フォーラムより
戦場で脅威となり、力を発揮する大尋問官を紹介させていただきます。彼をあまり長い間放置しておくと、デバフの大当たりを被ることになります。
基本情報
・尋問官チームのメンバーを強化する強力なリーダー。
・基本スキルでは、対象の粛清のスタック数に応じて複数回ヒットさせることができる。
・特殊1ではデバフを解除し、HPとプロテクションを均等にする。
・忍耐 - 戦闘開始時、相手に粛清を1スタック付与する。
ユニーク特性
・テリトリーウォーズにおいて、特殊2はジェダイが粛清を6つ溜めている場合、即座に倒すことができます。
・テリトリーウォーズでは、粛清が消費されたり解除されたりした場合、敵キャラクターに粛清を再び与える。
・テリトリーウォーズでは、粛清を持つジェダイの敵がプロテクションアップを得るたびに、そのターン終了時に最大体力の25%に相当するダメージを受ける。
・テリトリーウォーズにおいて、粛清が6スタックある敵が大尋問官の
HPを1%にした場合、100%のHPとプロテクションを回復する(敵1体につき1回限定)。さらにリーダーとして、敵に粛清付与されるたびに、役割に応じた恩恵を受けることができる。
・新しいデバフ - 拷問 - 攻撃を受けるとこのキャラクターの最大体力の10%に相当するボーナスダメージを受け、攻撃を受けるとその戦闘の間、防御力が10%減少する(スタック、最大50%)。
元ネタ
・尋問官のリーダーとして、チームの強力な要になるようにと考えました。
・大審問官の制服は『スター・ウォーズ 反乱者たち』から引用し、顔立ちはルパート・フレンド(『オビ=ワン・ケノービ』で彼を演じた俳優)からインスピレーションを得ました。
・「Pain Can Break Anyone」「You're Right to be Afraid」「Ready to Die?」は「反乱者たち」、「Compassion Leaves a Trail」は「ドラマオビワン」の名言からインスピレーションを得ました。
戦略上のヒント
・大尋問官は、「リフター」ユニット(例:コマンダー・アソーカ・タノ)を持たないGLジェダイに対し、テリトリーウォーズで挑戦するために設計された。
・大尋問官の複数回攻撃とユニックによるボーナスを最大化するために、パージのスタックに注意すること。
・特殊2は、正しく使用すれば戦闘を有利に運んだり、硬いマークを和らげたりすることができる。
・ほとんどの尋問官が全く同じ基本スピードを持っているので、あなたが求めるターンオーダーを取るために彼らを修正することができる。
FAQ
Q.大尋問官イベントはどのくらいやっている?
A.7日間です。その後は他のレジェンダリーと同じくらいに復刻します。
Q.スキル「Compassion Leaves a Trail」は倒された尋問官の味方もデバフにカウントする?
A.いいえ、デバフのカウントには、味方がアクティブである必要があります。尋問官が倒されると、デバフは縮小していきます。
Q.拷問の「最大50%」は拷問された時ごとなのか、戦闘中にデバフをかけられる合計の最大値なのか?
A.拷問によって減少した防御力は、何度適用しても50%を超えることはありません。
Q.旅のガイドの彼のイベントのアドバイスは?
A.各ティアは2回の戦闘で、1回目は大尋問官とのトレーニングセッション、2回目はジェダイや非同盟のフォースの使い手との戦闘となります。多くのティアは、敵にあわせて適切なリーダーを使えば、かなり楽になります。
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