[公式]アウトライダーの開発サイドによる明察 (原題:Developer Insights)
公式フォーラムより
ダッシュ・レンダーの貨物船YT-2400「アウトライダー」がまもなくホロテーブルに登場し、ホーム・ワン艦隊に合流する予定です。この船をご存じない方のために説明すると、もともとは1996年12月3日にNintendo 64で発売され、その後1997年9月17日にWindows版で発売された『スター・ウォーズ/帝国の影』に登場したシップです。
この船の導入は、Galaxy of Heroesにいくつかの新しいメカニズム「ダウンロード」をもたらし、私たちはそれをエキサイティングなことだと考えています。。
以下では、この新型艦のキットを作成する際の開発者の動機とインスピレーションを紹介します。
基本情報
・反乱軍サポート - 味方はクリティカルヒットで、ダッシュレンダーはターンメーターによって互いを助ける。
・クルー:ダッシュ・レンダー
・「ダウンロード 」を通して貢献
・HPとヘルス回復、さらにバフを提供
・反乱軍の味方全員のスピード上昇と抵抗力アップ
・既存の反乱軍艦隊と連携し、クリティカルとターゲットロックのシナジーを発揮
ユニーク特性
・データ通信と新「ダウンロード」機構:クリティカルヒット1回ごとに5%加算、100%になると能力発動
・多くの回復と100%のクリティカル確率、そして船の役割に応じた追加ボーナスで大きな見返りを得ることができます
・新バフ(スプロサ・スーパーコンピュータ)
・役割に応じた独自の仕組み(アタッカー、サポート、タンク)
元ネタ
・ダッシュの船は、『帝国の影』の中で最も象徴的なものでしょう。YT-2400型は『新たなる希望』の特別版や反乱者たちのエピソード 「アイアン中隊」 に登場します。
・コンシールド・コンカッション・ミサイルは5発入りですが、それは劇中でアウトライダーはその数を持っているためです。
・いくつかの仕組みについては、クリティカルヒットをしたものにターンメーターを与えるなど、ダッシュ・レンダーを参考にしました。
・「帝国の影」では、帝国軍の貨物船スプロサを無力化し、2つ目のデス・スターの設計図をダウンロードすることが重要な場面の1つです。「データ通信」は、それへのオマージュです。
・ゲームと同様に、アウトライダーは基本攻撃時に上下の砲塔から発射します。
戦略上のヒント
・反乱軍の味方がクリティカルヒットを与えれば、データ通信がチャージされます
・バトル開始時に特殊1をすることで、チームのターンメーターをアップ
・先発や増援の配置に柔軟に対応
FAQ
Q. この船で、ホームワン率いる艦隊がエグゼクターをワンショットで撃てるようになるのでしょうか??
A. いいえ、しかし以前はできなかった他の多くの艦隊との戦いに耐えることができるようになるはずです。
Q. アウトライダーはどうやったら手に入る?
A.4/8から始まる銀河チェイスで入手できます。星4つでアンロックされます。
Q.なぜアウトライダーは星4解除?
A.スターフォートレスとTIEエシュロンが専用タンクを必要としている2つの派閥をターゲットにしていたのに対し、アウトライダーは独立しています。銀河チェイスは4つ星のアンロックであるべきで、前の2つは例外でした。
Q.アウトライダーの目標は?
A.最近追加された2機のタンクに似ています。反乱軍の艦隊を増強し、2層目、3層目のメタを引き締めることを目的としています。
Q.データ通信は誰が獲得する?
A.現在のところ、アウトライダーのみが獲得します。
Q.なぜアウトライダーには反乱軍タグがあり、ダッシュレンダーにはない?
A.タグは設計上、非常に強力なツールです。時には、ユニットが持つべき極めて論理的なタグがないことがありますが、それはタグを外すことで望ましくない相互作用を回避できるためです、以前には、レイザークレストには賞金稼ぎタグがあり、マンダロリアン(ベスカー アーマー)にはタグがないこともありました。
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