[公式]ダッシュ・レンダーの開発サイドによる明察 (原題:Developer Insights)
公式フォーラムより
ホロテーブルのみなさん
ダッシュ・レンダールがホロテーブルにやってきます! 列車を駆ける愛され者、ショルダーパッドをつけた伝説のヒーローであるダッシュ・レンダーが、グランド・アリーナで悪党どもを率いて戦いに挑みます。
ここでは、この「帝国の影」キャラクターを制作するにあたり、開発者がどのような動機やインスピレーションを持ったのかをご紹介します。
基本情報
・ダッシュ・レンダーは 「準備万端をもつならず者の中で重要な役割を果たしており、ならず者パーティを新たなレベルに引き上げるのに貢献しています(特にグランドアリーナではオミクロンが適用されます)。
・彼のリーダーアビリティである「Prepared for Anything」は、ならず者の味方全員にボーナスを与えます。
・ダッシュのユニークアビリティ 「Hotshot 」は、準備万端をもつ味方がクリティカルヒットしたときにターンメーターを付与するもので、チームのスピードアップにつながります。つまり、ダッシュのスペシャルアビリティ「Seeker Missiles」は3回ヒットしますが、「準備万端」であればクリティカルヒットごとにターンメーターを得ることができます。はやっ!
ユニーク特性
・ダッシュ・レンダールをリーダーにすることで、ならず者の味方は「準備万端」を得た状態で戦闘に参加することができます。
・準備万端を元々持っていないならず者でも、このバフを受け取り、役割に応じてダッシュが与えるボーナスを得ることができます。
・彼のグランド・アリーナ限定のオミクロン能力によって、「準備万端」を失った味方もすぐにその効果を取り戻すことができます。これにより、彼が率いるならず者たちは、このゲームモードでの「英雄の旅路」や「壮大な因縁」のキャラクターと同等の能力を得ることができます。
・ショルダーパッド 、いや正確には19-96運動吸収パネルも再現!
元ネタ
・ルーカスフィルム創立50周年を記念して、その歴史に登場するキャラクターを集めました。ダッシュ・レンダーは、それにあたって最初にやりたいと思っていたキャラクターでした。
・ダッシュ・レンダーは、1996年にルーカスフィルムから発売された「帝国の影」の主人公で、サウンドトラック、小説、玩具、NINTENDO64のビデオゲームなどを含むマルチメディで展開されていました。
・彼の能力「Stop Right There!」と「Seeker Missiles」は、ゲーム「帝国の影」での彼の能力に由来しています。
・彼について印象に残っているのは、オードマンテルで列車を乗り継いでIG-88にたどり着いたことです。私たちはこのレベルに敬意を表して、彼のマーキーイベントでは新しいタイプの環境を提供したいと思います。
戦略上のヒント
・彼のリードのもと、ヤングラン、ヤングハン、ヴァンドア・チューバッカ、L3-37、キーラは、「準備万端」時に追加のボーナスを得ることができます。
ボーナスによって彼らのスキルも強化されます。また、準備が整うと、クリティカルダメージや攻撃力の面で恩恵も受けられるようになります。つまり、「準備万端」を失ったり得たりすることが意図的であることは明らかでしょう。
・ダッシュはその名の通り、スピード感のあるキャラクターにしたいと考えています。その点を考慮してモッドを考えてみてください。
・グランドアリーナでは、ダッシュの味方が戦闘開始時に「準備万端」を持っていることを考えると、相手は最初からヴァンドア・チューイに注意する必要があるでしょう。
FAQ
Q. ダッシュ・レンダーって誰?
A. レジェンズでは、ハン・ソロがカーボナイトに閉じ込められていた時(「帝国の逆襲」と「ジェダイの帰還」の間の時期)に反乱軍を助けた傭兵です。
Q. 彼のマーキーイベントはどうなる?
A. レガシー・ティアが導入されます。これはボーナス・ティアを超えたマーキーイベント上のティアで、この50周年記念ユニットにすぐに課金をしたプレイヤーを報いるためのものです。彼のマーキーでは、レガシー・ティアをプレイするには5つ星である必要があります。
Q. スターキラーのイベントに参加するためには、ダッシュ・レンダーにはどのくらい強くする必要がありますか?
A. 50周年記念のマーキーイベントで必要なユニットはすべてレリック5まで強くする必要があります。(まじか...)スターキラーのイベントには、一度公開された後はいつでもアクセスできます。
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿